2009-10-30

ハロウィンとUBL

ここ数日忙しくてろくにログインできてないわけですが…
ようやくハロウィンの仮装パレード行ってきました。

雑魚MobはMageの人がAEで倒してくれるので付いていくだけだしw

で、仮装の有効時間が1時間なので、2回目参加しようとしたらバグ?でガイドが動かず…
飴ちゃん集めてみたけど時間切れでスティック飴11本で終了でした。

さて本題、イベント参加者は橋に集合してくれってシステムログ/バナーが何度も流れるわけですが、これちょっとうるさいですよね。
そこで、Cryptonにこれもやってくれよと言われていたUltimate Blacklistの出番。

  • 以下は日本語化してありますが、 まだいくつか問題があります。
  • 何かあっても自分でなんとかできる人だけ Uploader からどうぞ。 
  • フィードバックは大歓迎です。コメントにてよろしく



本来はブラックリスト管理ツールですが、これをつかうと
  1. システムログをきれいさっぱり消してしまえます。
    • ただし、遠すぎます、とか正面を向いてないと攻撃できませんとかも消えるので、それらが必要な人はチェックしてはいけません (本来はこれらを消すために用意されています)
  2. 画面上部に流れるスクロールバナーも、出た瞬間に強制的にフェードアウトさせます。
本来の機能として
  1. 特定の文字列を含むメッセージを受け取ったときに自動的にブラックリスト入り
    1. 文字列は、大文字小文字の区別をせず、スペースやいくつかの記号を自動排除してくれるため、業者の "r m t" とかもさくっと排除可能
    2. 文字列は、LUAのパターンが使用できるため、さらに細かなルールも設定可能
    3. 自動でブロックした場合、以下のオプションが可能。
      1. 自分に通知
      2. 相手に通知 (設定画面下の文字列がWisで送られる)
      3. 一定期間後に自動解除
      4. 自動ブロックリストから名前を選択すると、どんなメッセージを送ってブラックリスト入りになったのか、メッセージウィンドウに表示されます。(ただし再起動する前まで)
  2. 通常の手順と同様に、ログから名前クリックで手動ブラックリストも可能
  3. その他、右図のような特殊ブロック機能付き
これらに加えて、自動ブラックリストでは運営に報告するウィンドウを呼び出すボタンも備えています。
…が日本語クライアントではシステムメニューから消されているので、障害報告ウィンドウによる報告は使用しない方がよいでしょう。

この機能を使っても良いか運営に問い合わせているのだけど、まだ返事はありません…。
この返事が返ってきてから、と思っていたのですが今回のスクロールバナーはうるさく感じている人が多いようなのでとりあえず紹介だけしときます。

0 件のコメント:

コメントを投稿