使い方:
- 以下のコマンドで各種動作を行います
- "/agc" 現在のステータスを表示
- "/agc on" AGC 有効
- "/agc off" AGC 無効 (pause, stepmul を初期値に戻します)
- "/agc run" 強制的にメモリ掃除を実行
- "/agc size s" 1回の実行で解放するメモリ量の下限 [KB]
- "/agc loop l" 1回の実行で実施する準備/掃除回数 (上記 s まで解放したら停止)
- "/agc pause p" 掃除開始の閾値 [%]
- "/agc stepmul m" 内部的なループ係数 [%]
- "/agc s l p m" 上記 s, l, p, m を一括で設定
- AddonManager がインストールされていれば
- ミニボタンクリックで強制実行
- AddonManager の設定ウィンドウから有効/無効の切り替え
初期値は 10 50 120 250 です。
物足らなく感じるようなら、まずは size, loop を増やしてみて
それでも不足するなら pause を減らし、stepmul を増やしてみてください。
極端な値にするとパフォーマンスが落ちたりクラッシュの原因になる可能性があるため、少しずつ試すことをお勧めします。
Download AGC v0.12: loda.jp / mediafire
0.11でクライアント起動時にエラーが出て、AGCが起動しませんでした
返信削除call AGC_Frame's OnLoad. line: [string "?"]:3: attempt to call global 'AGC_OnLoad' (a nil value)
うちでは特にエラーは出てなかったんですが…
返信削除とりあえずこれを試してみて貰えますか?
http://www.mediafire.com/file/qmunm3vjnyt/AGC_v012.zip
v0.11で同じエラーになりました。
返信削除agc.tocファイルは先にluaを記述するのじゃないのかな?
それでエラー出なくなりました。
.tocに記述している順番に読み込むと思うので、
xmlを読み込んでOnLoadのイベントが動くまでに
luaがロードされてないとエラーになるのでは
ないでしょうか。
(v0.12は試していません。。。)
0.12でエラーが出なくなりました
返信削除ありがとうございます
とりあえず直ったと言うことで、良かったです。
返信削除エラー出ていなかったので、.tocに書いた順に読むけど、読み終わるまで待って次じゃなくて、同時に読むものだと思ってました…が、どうもキャラセレまで戻るだけでファイル差し替えるとエラー無しにロードされるってだけのようです。
完全初期化ではなく、前の状態に上書きで読み直しされるのかな
上の方が言われているとおり、luaが先に読み込まれていないためAGC_OnLoadが定義されておらず、その状態でxmlからAGC_OnLoadが呼ばれたことによるエラーと思われます。
返信削除今年の1月あたりにあったアップデートから仕様が変わって、このようなコードが通らなくなっています。
v0.12ではアドオンマネージャ対応などが削られてしまっている模様なので、当方でもv0.11のtocでluaとxmlの読み込みを逆にして使わせていただいています。
今のところそれで問題なく動作しているようです。
アドオンマネージャで動いてませんか?
返信削除ロード方法を以前の物に戻しただけで、その他のコードは特に変えてませんが…
ダウンロードして入れ替えてみたけどうまく動いてるようです。
返信削除アドオンマネージャの設定パネルでButtonにチェックが入ってるか確認してみてください。
ちなみに、アドオンマネージャ上でのEnable/Disableチェックボックスは、動作状態の変更には使えますが動作状態の確認には使えません。
起動時に必ずEnableにチェックが入る仕様のようです。
v0.12-デフォルト設定
返信削除Onにして長時間(2h程度)動かした後に、キャラ選択に戻ると、かなりの頻度でクライアントがクラッシュしてしまいます。
Off状態ではまだエラー落ちは確認出来ていません。
・・・終了処理中に動いちゃってるのかなぁ
現象そのものはこちらでも発生していて、ちょっと変だなぁと思ってたところです。
返信削除終了処理中に動いていて、それが原因だとしたら短時間でもおきそうなんですが…
step実行だと解放してはいけない物まで解放してしまって死んでるとか…?
いずれにしろクライアント側の問題だと思うので、手が出しづらいところです。