2012-03-26

Anno 2070 ver.1.04

パッチが来たらしいけどSteamではまだ配布されてないみたいなのでパッチノートを訳してみる。
訳はかなりいい加減なのでちゃんとしたのが読みたい人はフォーラムへどうぞ。

http://forums-de.ubi.com/showthread.php/118327-Patch-Notes-1-04?langid=1

パッチノート 1.04

ANNO 2070 - Patch-Notes 1.04


重要な変更:
  • Notepad 機能が実装されました。
  • NPC 同士で戦争するようになりました。
  • DLC(ダウンロードコンテンツ)に関連した賞はそれぞれのDLCを持っている場合だけカウントされるようになりました。
    • 訳注: おそらく Achievements のカウントのこと。
  • "Dock" の建設/維持コストが安くなりました。
    • 訳注: Dock は Clearance Terminal と Shipyard のことみたい。
  • sawmill (製材所) の木材生産速度が遅くなりました。
  • Goods depots (倉庫) の地対空ミサイルが強化されました。
    • 訳注:Level3までアップグレードすると対空能力が付くらしい。
  • 竜巻の発生頻度が下がりました。
  • Skylar Bane の World Council actions が変更され、かなり強化されました。
  • Seamus Green の World Council actions が変更されました。一部は弱体化、一部は強化されています。
  • Underwater Oil fields (海底油田) が全難易度で大幅に増加しました。
  • Other game フラグの立っていたゲームに関するバグが修正されました。つまり、特定の achievements がアンロックされなかった問題が解決しました。




    それ以外の変更とバグ修正:
    • NPC の交易船が竜巻で破壊された場合、少し時間を置いて復活するようになりました。これによって、プレイヤーは受動的な交易を継続することができます。
    • ドラッグ&ドロップによる NPC 取引で発生していたバグ技は修正されました。
    • 木こりたちは、装飾用の "Summer Tree" を適切に処理できるようになりました。
      • 訳注: 試してみたところ伐採できているので、以前は伐採できなかったと思われる。
    • ゲームを一時停止したときのメインメニュー表示に関するバグを修正しました。
      • 原文は A bug which led to interface elements being shown in the main menu whenever the game was paused has been fixed
    • 交易路を巡回中の船は、boarding crew のようなクエストアイテムを受け取らないようになりました。
    • Summer Tree を植えたときの効果音が修正されました。
    • "Reflection" の説明文が修正されました。the statue (像) は正しく "ornamental building" と呼ばれます。
    • ornamental buildings (装飾用建築物) の衝突判定が最適化されました。
    • The Keeper and Guardian は "Ecobalance buildings" に正しく分類されるようになりました。
    • "Friendly turn" カテゴリーのクエストは、戦争中のプレイヤーが和平すると即座に失敗するようになりました。("Fleet expansion," "Reinforcements", "Cannon fodder" および "Asymmetrical warfare" に適用されます。)
      • 訳注: 自信なし。原文は Quests in the "Friendly turn" category designed to support the player when at war with any other third party now count as failed as soon as the player makes peace with that third party (Applies to "Fleet expansion," "Reinforcements", "Cannon fodder" and "Asymmetrical warfare")
    • マルチプレイヤーゲームで負けた後、"Start new scenario" が間違って表示されていた問題、およびそれに関連したバグを修正しました。
    • マルチプレイヤーゲームから別なマルチプレイヤーゲームに直接参加したとき、ロード中にエラーが発生するバグを修正しました。
    • 特定のシナリオとワールドイベントをロード中、まれにマウスカーソルが消えるバグを修正しました。
    • オンラインモードとオフラインモードの切り替えや、一方のモードのセーブデータをロードしたとき、時々 Ark の荷物が消失することがあったバグを修正しました。
    • Tech Career points を使ってアンロックする "Bonus Content" は、Eco Symbol を発生しません。
      • 訳注: 自信なし。本来TechのキャリアポイントがもらえるはずなのにEcoのポイントが付与される、または表示だけミスってたのが直った、という意味だとは思うけど。
      • 原文: Contents unlocked using Tech Career points no longer bear the Eco Symbol in the "Bonus Content" menu
    • sequenced movement と攻撃コマンドの表示におけるエラーを修正しました。
      • sequenced movement がわからず…。sequenced だからきっと予約行動的なもの。旗立てて回る奴のこと?
      • 原文: An error in the visualization of sequenced movement and attack commands has been fixed
    • co-op partner が居るときにプレイヤーが時間を加速させた場合の見た目に関するバグを修正しました。
    • ゲーム開始時の Related Designs Jingles のボリュームを下げました。
    • ボーナスミッション "Return to C.O.R.E" のイントロ中にカメラを動かせないようになりました。
    • 長距離ミサイルで海賊の基地 (船?) を攻撃したときのダメージ表示アニメーションを改善しました。
    • co-op ゲームでの Diplomacy (外交) メニューを改善しました。
    • セーブデータをロードした後、まれにお茶を消費しなくなるバグを修正しました。
    • 特定のクエストにおける Audio feedback を改善しました。
      • 訳注: Audio feedback は効果音または反響音と思われる。
    • いくつかの小さなクエストバグを修正しました。
    • いくつかのテキストを修正しました。
    • チャットとコンタクト追加に関して少し改善しました。
    • その他いろいろ。



    2012-03-31 ちょこちょこっと修正

      0 件のコメント:

      コメントを投稿