2010-01-24

Ultimate Blacklist 0.74

ハロウィンのときにも紹介したけど、ウィーピングコーストがすごく騒がしいことになっているので再度紹介。
Ultimate Blacklistを使うと、アレをきれいさっぱり消せます。


以下、今更感が漂う手順
  1. UBL をダウンロードしてくる
  2. 展開して Program Files/Aeria Games/MysticeStone/Interface/AddOns/ にフォルダごと突っ込む (デフォルトだとこういうパスだった気がする…)
    • フォルダがなければ先に作る
    • 完成イメージは↓ AddOns フォルダが AddOn (s が抜けてる) だったり、UBLフォルダが二重になってたりすると動かないので注意
      • MysticStone
        • Interface
          • AddOns
            • UBL
              • images
              • lib
              • local
              • xml
              • Changelog.txt
              • Readme_EN.txt (+ DE, ES, FR)
              • UBL.toc
  3. チャット欄に /ubl と打つか、もし入れてれば AddonManager から UBL のアイコンをクリック -> [設定]
  4. [システムスパムをブロック] と [ゾーンフィルター] にチェックを入れる
  5. [ゾーン] ボタンを押して [ウィーピングコースト] にチェックを入れる
  6. [×]ボタンで閉じれば終わり。
これ以外のシステムメッセージも一部消えてしまうので、
そう言うのが嫌な人は別ゾーンに移動したらシステムスパムのチェックを外しておくと良いです。

あと、翻訳や作者へのメッセージやらがあればお気軽にどうぞ (´ー`)
作者は色々と飢えているようです :P

5 件のコメント:

  1. 通りすがりA2010年1月27日 19:04

    色々翻訳有難う御座います。毎回DLさせて頂き色々便利になりました。
    お時間ありましたらAddonConfig と FlieCleanUI お願いしたいです:D

    返信削除
  2. FlieCleanUI の日本語ロケールファイル作ってみました。AddonConfig は特に何もする必要はなさそうです。
    http://loda.jp/yamabuki/?id=47

    おまけ:
    AddonConfig と FlieCleanUI はセットで入れる必要があります。
    ClieCleanUI はミニマップ周辺のボタンを隠したり、右下のボタンを隠したりできます。
    設定は ESC → インターフェース設定 → FlieCleanUI から。

    返信削除
  3. 通りすがりA2010年1月28日 19:46

    FlieCleanUI の日本語ロケールファイル有難う御座います
    。RaMBa入れてるとMAP周辺と右下消すのに別々のアドオンで消していたので助かります。
    何より早いってのがすごいです:D
    早速DLさせて頂きます。

    返信削除
  4. どういたしまして。
    FlieCleanUI だと右下のアイコン周辺のフレームが消えないのが片手落ちだなぁ、とか思いながら翻訳してました:D
    # とりあえずPM送ってみるか…

    返信削除
  5. 一応作者にPM送っておきましたが、気づいてくれるかなー

    返信削除