2009-11-27

Inventory Viewer eXtention - ItemFinder v0.2

長い名前です。。。短くて分かりやすくて、かつ ItemFinder とは違うもの、と分かる名前募集中です。

さて何をする物かというと、アイテムを探すものです。

Inventory Viewerと連携して、全キャラクターのバッグ、銀行などから探せます。
何番のバッグ (の、何番のスロット) にあるかを表示します。




今回はさらに絞り込み機能を付けてみました。

オークションで溶解石を探している場合などにありがちな、あと1個…手持ちにあったかな…?をサポートします。

使い方:
/ivxf itemName [filter1 filter2 filter3 ... filterN]

filterは複数指定できます。もちろん指定無しでもOK
間の空白は半角です。

例:
/ivxf 溶解石 体力 知性
  -> 体力と知性の付いた溶解石を検索

/ivxf 溶解石 バイタリティー パワー クイックネス
  -> ツールチップ右側に表示されるテキストでも検索できます

/ivxf ポーション HP
  -> ライフポーションやエイドポーションなど

/ivxf レシピ 既に
  -> 既に習得している重複レシピ

制限:
  • Inventory Viewer が必須です。
  • 空白区切りなので 「バイタリティー I」 のように間にスペースを含む指定は出来ません。
  • 完全一致検索 (ランダム ではない 属性溶解石 だけを探したい) は出来ません。
Download:
http://loda.jp/yamabuki/?id=27

短くて分かりやすくて、かつ ItemFinder とは違うもの、と分かる名前募集中です。
大事なことなので二回書きました。

7 件のコメント:

  1. Inventory Seeker、とか。

    返信削除
  2. ありがとう!
    Inventory Seeker / Inventory Search あたりがよさそうかな?
    Inventory Finder も捨てがたい。UI も作らないとなぁ...

    返信削除
  3. いっそ直球で、AnotherItemFinder

    返信削除
  4. 直球だけど、略したときに混同しづらくていい感じかも
    以前:/ixf, /ivf
    現在:/ivxf
    候補:/is, /if, /aif

    …UI作れって話ですね
    XML面倒くさくて嫌だなぁ、誰か作ってくれないかなぁ

    返信削除
  5. 便利に使わせて頂いてます。
    こんなのがあったらいいなーって要望を
    ・カンマ区切りでのパラメータ渡し(/ivxfcとかで)
    自分で使ってる奴はデフォルトでカンマ区切りにしちゃってます。「/ivxf .*,パワー ?X」って感じで
    ・装備中のアイテムを検索に含める
    切り替え用装備を倉庫がわりにしてたりもするので。
    こっちは別キャラまで見るのはキツそうですが。

    返信削除
  6. コメントありがとうございましたー
    カンマ区切りは一度考えたんですが、IMEのON/OFFが多くなって嫌がるかなーと思ってスペースで妥協した経緯があります。
    何種類か使えるようにしておけば便利そうですが、GUI作って分離すればいい話なので一応そちらを優先したいところです。
    装備中のアイテムも対応できそうな気はしますが、やったことないんでちょっと調べてみます。
    別キャラまで見るとなると自前でデータ持つ必要が出てくるので、そこまでするならInventoryViewerを改造してパッチ送った方が早いかな

    返信削除
  7. うっかり忘れてたけど、そう言えば正規表現使えるようにしといたから %s などが使えるのでした。

    /ivxf .+ バイタリティー%sX → 全アイテムから "バイタリティー X" が付いてるもの
    /ivxf ^属性溶解石 → "属性溶解石" で始まるアイテム(ランダムを除外可能)

    返信削除