2009-11-16

RoM Developer Chat - まとめ

長すぎたので私的まとめ。
斜体は元の文中にない、私の推測など。


次の拡張パッチ
  • 2010年春、結婚システム、ギルド攻城戦、新生産システムなどを予定
PvE全般
  • EU/USの新PvEコンテンツ (日本では未実装) は、難しすぎるようなので調整するかも
  • 死にすぎるとTPを少し損する…?(訳があってるか怪しい)
  • 持続型のダンジョンが少ないことは分かっていますが、コンテンツ拡張が優先で、それらに割く時間がありません。
PvP
  • PvPに関してはいくつかルール変更のアイデアがありますが、既存プレイヤーにも受け入れられるよう慎重に行います。
生産
  • 生産と採集システムの変更は今月中 (日本では来月かも?)。何度もクリックしなくてもよくなる
  • レシピはスタックできないけど、低レベルでも覚えられるようにするかも
クラス
  • クラスバランスはもうすぐ(2週間以内?)変更が入ります。(メイジが弱体化され、スカウトが強化されるかも?)
  • エビルクラスや種族は実装予定なし。代わりに、ファクションシステムを追加したい。
  • 55エリートスキルはまだ先です。(全く新しいシステムになるかも?)
  • エルフのエリートスキルとバランスは現在調整中です。
  • ウォーリアの役割は物理DPSとセカンドタンク。(これに関するEUフォーラムの反応は良くない)
バグ
  • クエスト関連のバグがあることは分かっていて、直す予定です。
  • もう一つ、この前のパッチからパーティー関連のバグが発生していて、それを優先して直しています。
アイテム関連
  • 課金製錬石の確率を変えるつもりはありません。
  • 拾得時バインドの解除アイテムに関して、早ければ来週に告知します。
  • 乗り物はアカウント共通にする予定です。
ギルド
  • ギルドキャッスルの建物について、高レベルプレイヤーがいればもう少し楽になるよう検討しています。
  • 取り壊さずに移動することも可能になるかも?
  • ギルドレベル10には到達できません。
その他
  • クリスマスイベントは今年もやります!
  • AFKを防ぐシステムを検討中
  • サーバー間移動を行う予定はありません。

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