2009-11-14

Minimapが壊れた時用のメモ

ミニマップを直したいけど RuneDev.ini のバックアップ取ってなくて再インストールは面倒くさい、って人向け。



念のため書いておくけど、自己責任って奴でよろしく。

さて、メモ帳などで RuneDev.ini を開くと、たぶん以下のようになっているはず。
・ソ・ソResource=.\


[Server]
IP=srv.mystone.jp
Port=21002

(以下略)
先頭行にあからさまなゴミが付いていて、セクション名が判別できなくなっている。そのせいでリソースが読めなくなっているのがミニマップが壊れる原因なのかな。
ここを次のように書き直してやる。
[Path]
Resource=.\


[Server]
Ip=srv.mystone.jp
Port=21002

(以下略)
保存して、クライアントを起動すれば直っているはず。とりあえず、うちでは直ってた。

情報源:
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1256174940/818
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1256174940/865

いつもありがとう!

4 件のコメント:

  1. うちのやつをメモ帳で見てみたら
    [Path]
    Resource=.¥
    (円マークは半角)
    になってました。
    違いがよくわからないですが・・。

    返信削除
  2. ミニMAPが枠をはみ出して見えてしまっていたのが直りました
    感謝!

    返信削除
  3. @2009/11/14 13:52 の匿名さん
    ちょうど良くロダに上がっていたので…以下が壊れた状態
    http://loda.jp/mystone/?id=328

    そのiniでミニマップが壊れているなら、もしかしたら他の原因があるのかも知れません。
    (円マークはフォントをMS Sans SerfやTimes New Romanなどに変えれば\になると思います)
    そこ以外にゴミになっていたり、切れていたりする箇所はないですか?
    一応、以下が今の私の RuneDev.ini です。
    [Path]
    Resource=.\


    [Server]
    Ip=srv.mystone.jp
    Port=21002


    [ErrorList]
    PosX=66
    PosY=66
    Width=1200
    Height=860


    [ChatLog]
    Chatlog=1


    [Locale]
    Language=jp


    [Crash]
    NeedCheck=1

    返信削除
  4. Xbarを使うとマップがおかしくなっていましたが直りました。ありがたや、ありがたや

    返信削除