2009-11-06

pbInfoと新チャットフレーム

なんか長くなってきたのでこちらに移動
  1. ChatFrame の 分類/経験値/熟練度を表示しない、クラス/レベルを表示する、が動作していない
  2. 同関数 (pbInfo.ChatFrame.AddMessage) 中にあるタイムスタンプ追加機能は動作している
  3. 推測原因: メッセージイベント中の string.find() が制限された
  4. 2より、string.match(), string.gsub() は制限されていないと思われる
  5. match()で全部やっちゃえばいいんじゃね?
  6. CHAT_GUILD_GET, CHAT_PARTY_GET ... などはもはや使われていない様子
  7. でも関数に入ってきたmessageをログに吐かせると表示と同じ…ハテ?
  8. string.byte() でダンプしてみたら新しいHyperlinkが使われているようで、それにマッチさせるにはスペースが邪魔だった
  9. ところが今度は %%[%1%%] がなぜか [%1] になってて…色々マッチしまくり
  10. Hyperlinkごと削っちゃえば良いじゃん。頭回ってないなぁorz

とりあえず、この課程で新機能を発見した。もう気づいてる人も居るだろうけど
[ワールドチャット] [だれか]:メッセージ
こんな感じでメッセージが表示されるわけだけど、[ワールドチャット] の部分をクリックするとそのチャンネルで入力ボックスが出ます。
この例の場合なら [ワールドチャット] が選択された状態でチャット入力ボックスが現れる。
カスタムチャンネルやパーティーチャットとギルドチャットを行ったり来たりしているような人には朗報…かも?


新Hyperlinkのサンプル:
一般チャットで てすと と発言した場合
|Hchat:SAY|h[話す]|h |Hplayer:Yamabuki|h[Yamabuki]|h:てすと

表示:
[話す] [Yamabuki]:てすと

0 件のコメント:

コメントを投稿